珠海旅行(2)

 珠海漁女の像浜辺の街道、歩行者道夕方の珠海漁女を遠くから

 


 


 


←海岸線上にある珠海漁女 ( zhu1 hai3 yu2 nu3 ) の石像。


友達の借上げ社宅からタクシーで10分、海岸線沿いの道路沿い歩行者道をゆっくりと歩きながら風景を楽しむ。 午後5時頃だったので、日差しもそれほど強くなく、家内たちも傘をささずして、散歩する。


海岸線を歩くこと、約2km左手に公園が見え中に入り、散策する。


 海濱公園の案内図海濱公園の内側の広場海岸と丘の間にある公園。


 


 


 


海濱公園 ( hai3 bin1 gong1 yuan2 )


大きな広場があり、敷物を敷いてくつろぐ家族、カップルや、凧揚げを楽しむ人たち、シャボン玉で無邪気に遊ぶ子供たちがいて、和やかな公園。


さらに海岸線を歩くと目的のレストランがあるのだが、後、4km先。


夕食を取った所


 さすがに歩けないので、タクシーで移動。


 対岸にある島に橋がかけられその横に、船?、いや、建物が建っている。


 この辺では結構有名な所らしく、2日前から予約をしていてくれたお陰で、難なく入ることが出来た。


名前ははっきり覚えてないが、確か『 得月船 』 ( de0 yue4 chuan2 ) だったと思う。


店構え、造り、内装、ともに、高そうであったが、さすが香港人、上手に注文して、4人で380元。 いい料理を、安く、おいしく、食べることが出来た。 我吃了好的菜又便宜又好吃。 ( wo3 chi1 le0 hao3 de0 cai4 you4 pian2 yi0 you4 hao3 chi1 )


橋の上から珠海夜景を望む


海岸からの珠海の夜景。


食事後、橋を渡る途中で、撮影。


空気がすんでいる為か、夜景がとてもきれいだった。

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. ann より:

    はじめまして。
    To The New World♪さまから飛んできました。
    いろいろなところに旅行なさってますね!!
    もう行ってらっしゃるかもしれませんが…
    私のおすすめは海南島です!!
    空気は、吸うのがもったいないくらい美味しいですw
    でも珠海と似てるのでしょうか…
    でわでわ。夜遅くに失礼しました。

  2. 金田享士 より:

    お越しいただき、ありがとうございます。
    >>私のおすすめは海南島です!!
    周りの人は、たくさん行っていて、色々楽しい話を聞きます。ので、是非、行ってみたいのです。
    が、まだ、行った事がありません。(涙)
    熱いところに住んでいるせいか?
    海南島に行こうと計画すると、思わず北の方に行ってしまいます。(笑)
    >>でも珠海と似てるのでしょうか…
    珠海は亜熱帯の観光地ですが、話によると、
    海南島はそれ以上に、すばらしい亜熱帯の観光地だと聞いています。
    でも、日差しが強いので気をつける必要があるみたいです。
    皮膚炎になった人知ってますから・・・。(笑)

コメントを残す

*